2006年03月02日

株!プチリッチ生活!副業投資で年に200万円儲け続けた私の方法―サラリーマン・OL・主婦でもできる!

株!プチリッチ生活!副業投資で年に200万円儲け続けた私の方法―サラリーマン・OL・主婦でもできる!
天海 源一郎
明日香出版社 刊
発売日 2005-04



プチリッチ生活 2005-10-15
著者の考えは株で憶万長者になろうとはかない夢をみるのでなく、給料+株の儲けで収入を増やし、プチリッチ生活をしようというスタンスである。
小反発でサッと儲ける。当面の安値でサッと買って、少しの反発で売るというのが基本。少しでも儲かっていればが、文句はいわない。給料以外に一万円くれるものは誰もいない。確かにそう考えるようにすると、売った後に株が上がった時などの精神的なコントロールに役にたつかもしれない。
月々いくらの発想を捨てる。月にいくら儲けようと決めてしまうと無理な売買をしてしまい、失敗する確立が高くなる。なるほどと思った。
賃金カットで副業として土日にアルバイトなどをして、体を壊す事を考えたら、自分のスタンスで株式投資をやる方が確かによいかもしれない。

株式投資の儲けで生活にゆとりを持つ 2005-05-13
株式投資初心者向け。著者の、株式投資との?出会い?投資手法?この先の市場の動き:を主体に書かれている。初心者向けであるが、株式投資で儲かっていない人は、読んで見る価値はあり。

共感できる 2005-04-04
 個人投資家としての「いろいろ」がつまっていますね。読み物としておもしろい株の本ってあまり見たことがないので、出色でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by テニ at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株での儲け方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

