2006年02月27日

お金儲けについてズバリ答えます!

お金儲けについてズバリ答えます!お金儲けについてズバリ答えます!
邱 永漢
海竜社 刊
発売日 2003-12-04



著者とお話ししている感覚で読める、お金儲け入門書 2004-02-15
お金儲けについて、Webで行われたQ&Aをもとに、書籍にしたものということだ。
100の質問と著者の解答が整然と並べられている。
そんな、シンプルな作りの本であるため、結果的には読みやすくなっている。内容は、中国関係が半分くらいを占めているという印象。
邱氏の中国関連の知識の深さがうかがい知れる。本によると、日本国内ではできることはやりつくした感があるらしいから、中国関連はこれから研究される分野だろう。
個人的には、ぜんぜん、やりつくしていないのだが、中国語関連の本など買ってきて読んでもいる。まだ、結果は出ていないが、準備となる研究は怠りなくやりたい。文章は、肩の力が抜けていて、”あれー、こんなにかんたんに質問をはぐらかしていいの?”という解答もある。おそらくは、Web上でのコミュニケーションが肩の力を抜けさせているのだろう。
でも、よく読むと、決して、質問をはぐらかしたのではないということがわかる。
すごく、お金儲けに対して、まじめな態度をとっているだけなのだ。そうすると、そうかんたんには答えは出ないし、そうかんたんに答えを書くわけにもいかない。
また、かんたんに答えが得られると、金儲けにもっとも大切な、”自分のオリジナルなアイデア”というやつがなくなってしまう。
と、いうことで、じっくりよむと、得るところの大きい本なのだ。
中国関連をもうけの研究対象にしている人にとっては必読だろう。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by テニ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金の儲け方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。