2006年02月27日

投資男 (お金儲け実践編)

投資男 (お金儲け実践編)投資男 (お金儲け実践編)
ジョニー上条
ブレインキャスト 刊
発売日 2005-11



初心者向け 2005-10-20
著者がこの場で述べられている通り、
この本は初心者向けに書かれています。全般的に、『こうすべきだ』的な押し付けが無い点は、
責任逃れとは違う著者の人柄の良さが伺える。しかし、投資は自己責任であると同時に、
自己判断である事を訴えてあるのか否かは定かではないが、
過去事例や今後の流れ(予想)を説明されている箇所が
大部分を占め、概略が多く感じる。
このあたりは、初心者なら尚更(本書の裏技を含め)、
具体的投資方法は別途、学ぶ必要があります。
サブタイトルの(実践編)を見て読んだ事もあり、
物足りなく感じてしまった・・・
本書の内容ならば、サブタイトルに(実践編) という文言は
入れない方が良かったと思う。
(最もタイトルは出版社が考えたものである事が多いと聞くが)投資全般について、教科書的に読めば良い本だと考える。

生きたお金を学ぶ一冊☆☆☆☆☆ 2005-10-13
私のような箪笥貯金型の典型的な日本の一般主婦にもとてもわかりやすくお金の運用を教えてくれる一冊です!!この本を読んでお金には命があるんだなと学びました。自分の限りある貯蓄と資産を回り道せずに増やす道しるべのような本です。

大きな世界への道が開ける!! 2005-10-13
この本を読んで今まで、本当に限られた情報しか自分は見ていなかったということが良くわかりました。大きく確実にお金を動かす人は考えていること、見ていることが世界的で緻密だということがよーくわかり、これから自分の自分のあり方にとても影響のある一冊でした。単に「このような投資がいいですよ」的な本ではなく、根本的な投資の姿勢や考え方まで教えてくれる本です。ちなみに私は投資超初心者ですが、いろいろ紆余曲折する前にこのような本に出合えて本当によかったと思っています。

著者が書いてもいいのかな? 2005-10-11
皆さん
こんにちは
お馴染みの方にはお馴染みのジョニーですこの本の出版で
はじめてジョニーの存在をお知りになった方
はじめまして&本のご購入ありがとうございます。この本は初心者向けに書いたので
投資の勉強が【はじめて】という人には
好い切っ掛けになると思います※投資の本やセミナーなどですでに勉強してる人には
役に立たないので読まない方がいいかも・・・読んでつまらなかったら
あなたは初心者じゃないし
読んで少しでも面白かったら
あなたはまだ投資について学ぶことがあるということですNLPで使うのですが
人はすべて「痛み」と「快楽」で行動します。読者の方を投資の世界に「イザナウ」為に
NLPの手法を使って書きましたので
マニアの方はVAKやアンカーなどを
お楽しみくださいね。なお、本への著者サインは300名に限らせてください
もうすでに手が痛い・・・ジョニー上条


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by テニ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金の儲け方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13882610
×

